2012年3月30日金曜日

目指せ総合格闘技?


と言っても顔パンチ嫌いですし
何を目指すかもあやふやですが…(゚∀゚)

最近はめっきり、空手やキックボクシング等立ち技系の人気も陰り
総合格闘技の人気が上昇中ですね!

そこでやはり総合と言われるからには、寝技も大切でして!

今回はレスリングの試合にも出てる
ヒカル先輩にスパーリングして頂きました(`・ω・´)  (太もも持たれてすばやく走り回られてます ↓ )
体格差があるとは言え
やはりテクニックでは足元にも及びませんでした。



そしてヒカル先輩とその師匠のレスリングパパの練習風景

なぜ2人がこんなレスリング上手いかというと
なんとレスリングパパはレスリングの教室で指導してるとの事!

     場所:初芝体育館
     練習日:火曜日、木曜
     時間:19時~21時
     4才~中学生までの先生をしてるそうです!

すごいですねー(´∀`)

レスリングと言えばオリンピック競技にもなってるほど
世界的スポーツ。

総合格闘技でもベースがレスリング出身の強い選手もたくさん!

一度お子さんに習わせてみてはいかがでしょう~
心身共に強い人間になれそうですね。